断酒×主婦!”dan-syuhu"で人生変えるブログ

気が付けば飲酒歴20年以上。

断酒 19日でストップ!

こんばんは、KANAです! 最近は、なんかモヤモヤで 昨日は更新をサボりましたが 挙句今日は飲みに来ています(´;ω;`) 焼き鳥に誘われて… 嬉しくなってきちゃいました 今日はもう飲みます。 明日からやり直します! そこ大事!! また頑張ります!!!

断酒 18日目 大ピンチの予感です…

こんばんは、KANAです。 今日は大ピンチの予感に 震えているお話です。 なんと、徒歩圏内にあの! 「串カツ田中」が できてしまいました!!! …都会の方々は 「はぁ(´・ω・`)?」 だと思うのですが (別に珍しくないやん、って 思われるかも知れませんが) ワ…

断酒 17日目 パソコン買おうとして怒られました。

こんばんは、KANAです! 今日も飲酒欲求ゼロで絶好調です! 絶好調すぎて 前から欲しかったMacBook Proを 何故か今日突然 衝動買いしようとしてました(笑) そんで、それを息子に嗅ぎ付け?られて めちゃめちゃ怒られてました_:(´ཀ`」 ∠): いやー、ほんと …

断酒 16日目 5月の家計簿が酷かった件

こんばんは、KANAです! 昨日は爆睡してました! 昼間、美味しいパン屋さんに出かけて たらふくパンを食べたら 異常なまでに眠くなってダウンでした_:(´ཀ`」 ∠): Gacktさんもおんなじようなこと 言ってたのどっかで見ましたが ホント悪魔的な眠気に襲われて…

断酒 14日目 すっきりしました!

こんばんは、KANAです! 昨日はどーんと落ち込んで 我慢我慢で泣きそうになりながら 1日を終えた私でしたが なぜか久々にぐっすり眠れ 朝からすっきり! いつぶりかわからないくらい 「元気╰(*´︶`*)╯♡!」 って感じで 1日充実しておりました! 週末は 溜まり…

断酒 13日目 気力が尽きてます。

こんばんは、KANAです。 本日とうとう我が家にも届きました アベノマスク↓ 改めて見ても ほんと給食マスクです。 うーん…これは使えないなぁ(笑) 給付金は要らない人なら 「不要」も申請できるそうなので マスクも最初に不要申請できると 良かったんですけ…

断酒 12日目 青汁はじめました。

こんばんは、KANAです!今日から青汁はじめました。ケール100%だそうで水に溶かすと沼ができます。濃いです↓味は…なんだろう?まずくはない気もしますがなにより葉緑素?感がすごい。なんとなく粉っぽいというかざらっとしてて溶け残った部分はねっとりと舌に…

断酒 11日目 10日経っての変化色々

こんばんは、KANAです!昨日はブログも書かず、8時前からがっつり寝てしまいました。お酒をやめてから眠れなかった分流石に限界がきた感じでした。でもあまりいい眠りではなく会社の領収書が見つからない夢を見てましたよ。立替金が払ってもらえない(´;Д;`…

断酒 9日目 ギリギリセーフの日

こんばんは、KANAです!今日は朝から仕事休もうかと思うくらいしんどかったのですが体の痛みはおさまってきた気がします。違和感はまだまだありますが発熱したおかげですね。まぁ、よかったよかったε-(´∀`; )ところで。今日はダメダメでした。いや、飲んで…

断酒 8日目 熱と痛みでぐだぐだ

こんばんは、KANAです。断酒8日目ですが、そんなこともうどうでもいいくらい体痛いし、だるいです。今日は背中の左側と首筋もビリビリしてます。範囲広がってますよ。熱も出てきてもう大変、って感じです。せっかくの日曜日なのに(;ω;)ぐだぐだと終わって…

断酒 7日目 帯状疱疹に気が付く

こんばんは、KANAです! 断酒7日目です。 今日はすごく天気が良かったので 掃除と洗濯を頑張りました! 家がきれいになって、程よく疲れて 夕方にはめちゃめちゃ あ~~~~ ビール飲みたい! ってなってました。 飲んでませんけど。 いままで、 「がん…

断酒 6日目 金曜日の深酒習慣回避

こんばんは、KANAです! ブログ2日目にして 断酒は6日目です(笑) ふつうこういうのって 初日から書くものなのかもしれませんが 4日目までは飲まない(飲めない)ことで ずっと気持ちがそわそわして ブログを書こうなんて全然思えなかったので へんなスタ…

主婦、断酒を決意する!

初めまして、KANAです。 九州の田舎で主婦をしています。 昼間は会社員として普通に働いています。 家に帰ると、冷蔵庫を開けて プシュッ!と一杯が日課(*´▽`*) 疲れた体と頭に染みわたるアルコールが たまらんわぁ・・・って感じで 毎日毎日コツコツ飲…