断酒×主婦!”dan-syuhu"で人生変えるブログ

気が付けば飲酒歴20年以上。

断酒 12日目 青汁はじめました。

こんばんは、KANAです!


今日から青汁はじめました。


ケール100%だそうで

水に溶かすと沼ができます。

濃いです↓

f:id:KANA-B:20200528210231j:plain


味は…なんだろう?

まずくはない気もしますが

なにより葉緑素?感がすごい。

なんとなく粉っぽいというか

ざらっとしてて

溶け残った部分は

ねっとりと舌に残ります。


匂いも、昔イシガメを

飼ってた水槽を思い出す

緑臭いかんじで

自分の想像でちょっとおえってなる(笑)

けど飲みますよ。

健康に良いそうなので。

というか便秘に良いそうなので。


増えた体重なんとかしたいです。

とりあえず一箱飲み切ることが目標です!


さてさて。


今日は仕事で理不尽な目にあって

そのせいで残業もくらって

実に疲れました(´;ω;`)


車通勤なのですが

残業すると最初から最後まで

渋滞のラッシュにはまってしまい

1時間の道のりが2時間弱になります。

最悪です。


「おつかれビール☆」が

無意識に根強く習慣づいているらしく

今日は疲れたからビール飲みたい!って

気持ちが夕方からふつふつ湧いて出て

渋滞にはまっている間も

ずーっと頭から離れず…。


買いに寄りたくなるのを

ひたすらに我慢して

なんとか手ぶらで

無事帰宅しました!


今日の私がんばった!!!


のんべぇの思考は

理由はなんであれ最後は

「だからお酒飲みたい!」

「今日はお酒飲ませろ!!」

にたどり着く一本道なのですが、

なんでか知らんけど、その頭に

「今日は頑張ったから」とかつけたいし

つけたら自分が当然のことをしているような

気になってくるから不思議です。


結局、

自分が好ましくない行動を取ってるって

どっかでうっすら自覚してて

自分にも人様にも正当化して見せたい!って

欲があるのかもしれませんね。


理由なくても喜んで飲むくせにね(´ω`)


まぁとにかく今日も

飲まずに過ごせました。


最初の4、5日はずっとソワソワして

やたら飲みたかったのですが

この頃は落ち着いた日の中に

めちゃくちゃ飲みたい日が

ランダム出現中です。


無事に乗り越えていきたいものですねー。


明日も頑張ります!