断酒×主婦!”dan-syuhu"で人生変えるブログ

気が付けば飲酒歴20年以上。

断酒 16日目 5月の家計簿が酷かった件

こんばんは、KANAです!

昨日は爆睡してました!

昼間、美味しいパン屋さんに出かけて

たらふくパンを食べたら

異常なまでに眠くなってダウンでした_:(´ཀ`」 ∠):

 

Gacktさんもおんなじようなこと

言ってたのどっかで見ましたが

ホント悪魔的な眠気に襲われてました。

 

パスタも大好きなんですが

お昼に食べると

なんでか絶対起きていられないんですよね〜。

 

小麦と相性が悪いんですかね?

ビールは平気だったのになー(´ω`)

ん?ビールは小麦じゃないからかしら??

 

さてさて。

 

昨日は月末だったので

家計簿をつけてました。

その中身が酷くて…

ビール代が…。

 

日常で使うお金全体の

(食費とか日用品費とか)

半分を超えてました…。

 

ウン万円でした_:(´ཀ`」 ∠):

 

私が前から欲しがっていた

タンク式の食器洗い機

普通に買えました(T . T)

 

最近お金よくなくなるなー?

なんでかなー??って

不思議に思ってたのですが

不思議でもなんでもないですね!

 

毎日毎日、1000円ちょっとずつ払ってたら

そりゃウン万円になるわ!

 

そんなことすらピンときてなかった

のんべぇ脳の危うさ。

 

今月は節約しようと思います(反省)

 

断酒の効果で支出も減らないかなー??

 

ちなみに断酒で減ると噂の噂の体重は

ずーと1キロ増えたままです(笑)

 

とりあえず14日目から

飲酒欲求を感じなくなって

いろんなことに気持ちが向くように

なってきた気がします。

 

まだまだ頑張りたいと思います!