断酒×主婦!”dan-syuhu"で人生変えるブログ

気が付けば飲酒歴20年以上。

断酒 18日目 大ピンチの予感です…

こんばんは、KANAです。

今日は大ピンチの予感に

震えているお話です。

 

なんと、徒歩圏内にあの!

串カツ田中」が

できてしまいました!!!

 

…都会の方々は

「はぁ(´・ω・`)?」

だと思うのですが

(別に珍しくないやん、って

 思われるかも知れませんが)

 

ワタクシのような田舎住まいには

テレビで特集されるようなチェーン店は

いまだ光輝く存在なのです☆

 

近所で飲食といえば

ファーストフードか

ジョイフルか

周るお寿司で

(あとは牛丼)

それ以外は

大きな街にわざわざ出て

楽しみに食べにいくような

そんな生活なのです。

 

それが

歩いて行ける「串カツ田中」!!

 

以前から

「美味しそう:;(∩´﹏`∩);:」

とよだれをゴックンしながら

テレビ画面を見つめていた

あの憧れの「串カツ田中」!!!

 

行きたい!食べたい!!

でも行ってしまったら

周りの雰囲気にものまれて

飲んでしまう気配ありありです。

 

揚げたての串カツにビール…。

考えただけで

「絶対美味しいじゃん!」って

脳内がお祭り騒ぎです。

 

車で行けば飲めないのでは?って

意見もありそうですが

多分皆様の想像以上に田舎なので

お酒を飲めるお店は徒歩で行けないのが基本で

「飲んだら代行」がすっかり身についてしまい

「車で来たから」は全然

精神的抑止力になりません。

 

持ち帰りもできるそうですが

せっかくの揚げたてを持ち帰って

冷めちゃったのを食べるのも

なんかヤダ。

 

あぁぁぁぁぁ、

揚げたて串カツ食べたいよぉぉおおお(´;Д;`)

でも断酒も続けたいよぉ〜!!!

 

うぅ…考えてたらなんか

ビール飲みたくなってきました。

 

やばいやばい。

 

とにかく大ピンチの予感です。

 

今まで一度として

ウーロン茶で飲み会をしのげたことがない私。

(絶対に途中でアルコールに手を出してしまう)

 

自他共に認める意思薄弱。

 

やっぱり行くのは危険よね…と

わかりつつ

やっぱり気になるよぉ〜!

 

誘惑に負けたら正直に書こうと思います。

 

挫折を乗り越えるのもまた人生。

 

いや、まだまだ頑張るつもりですけどね!