断酒×主婦!”dan-syuhu"で人生変えるブログ

気が付けば飲酒歴20年以上。

主婦、断酒を決意する!

初めまして、KANAです。

九州の田舎で主婦をしています。

昼間は会社員として普通に働いています。

 

家に帰ると、冷蔵庫を開けて

プシュッ!と一杯が日課(*´▽`*)

 

疲れた体と頭に染みわたるアルコールが

たまらんわぁ・・・って感じで

毎日毎日コツコツ飲み続けて

早20年以上が経ちました。

 

増え続ける飲酒量と体重に反比例して

低迷する体調と記憶力・・・(^▽^;)

 

前日、子ども達と話したことを

全然覚えていない日もちらほらでてきて、

40代でこれはやばいのでは・・・、と

流石に怖くなってきたので

ここらで思い切って

断酒に踏み切ってみようと思っています。

 

本当は、

禁酒、とか、節酒、とかでもいいかな、と

思ったりするのですが

過去何度もそう思いながら

結局ちょっと飲んじゃうと

楽しくなってしまって

約束事なんか宇宙の彼方にすっ飛ばしてしまう私。

 

下手に付き合い続けるより

スパっと手を切った方がうまくいくのではないか、

というざっくりした考えで

とにかく行動!と思い、走り出してみました。

 

とはいえ、のんべぇ大国・九州住まい。

周りも飲む主婦ばっかりだし

これから暑くなってきて

ビールの季節だし・・・。

 

うまくいくかはわかりませんが、

とにかく何でもやってみるに限る!

 

続けられるだけ頑張ってみようと思っております。