断酒×主婦!”dan-syuhu"で人生変えるブログ

気が付けば飲酒歴20年以上。

断酒 9日目 ギリギリセーフの日

こんばんは、KANAです!

今日は朝から仕事休もうかと思うくらい

しんどかったのですが

体の痛みはおさまってきた気がします。

違和感はまだまだありますが

発熱したおかげですね。

まぁ、よかったよかったε-(´∀`; )


ところで。


今日はダメダメでした。

いや、飲んでませんけど。

飲んでないけど、

ギリギリセーフって感じでした。


支払い期限が今日までの請求書を

通勤中に払うつもりだったのですが

財布を家に忘れていたので払えず。


家に帰って夕食後に思い出し

払いに行ったのがもう最悪。


夜のコンビニ!

ダメ、絶対!!


でした_:(´ཀ`」 ∠):


なんか知らんけど

どうにもこうにも飲まずにおられん!!

って感覚になってきて

ビールの棚の前をウロウロしながら


いやいや、ダメでしょ…

でももう結構頑張ったし飲んでいいかも…

あー、ダメダメ!ダメなんだけど…

とりあえず1本買いたい…

買いたい…!

買いたいー‼︎


という葛藤の挙句、買ってしまいました。

しかも速攻飲んでます(-_-;)


f:id:KANA-B:20200525205227j:plain


ただしノンアルです。


確かにアルコールは飲んでないので

断酒的にはセーフなのですが


なんちゅーか

試合に勝って勝負に負けた的な。


敗北感の味がします。


というか、

ノンアルビールって

今まで飲む機会がなかったので

知らなかったのですが


全然ビールの味しないですね!


なんと表現すればいいのか…。

ほんのり酸っぱくて甘くて最後苦いです。

しかもなんかうすーい味f^_^;


ビールの味を思い出して

飲酒欲求が溢れ出るから

ノンアルを飲むのはNGという話も

ちらほら見かけたのですが

私は大丈夫そう。


なんかげんなりして

なんにも欲しくなくなりました(笑)


とりあえず

ギリギリながら断酒カウントは

継続です。


夜になったら家から出ない!


大事な教訓ですね。


まだまだ頑張ろうと思います。

そういえば、

断酒すると痩せるそうですが

一週間経ってどうなんでしょうね?

明日の朝にでも

測定してみようと思います。